素人ではお手上げ状態|見つけたら業者にハチ退治を依頼

ミツバチの危険性

女の人

ミツバチはスズメバチなどと比べるとおとなしく、凶暴ではないので安全と思われがちですが、刺激を与えてしまうと攻撃してくる可能性が非常に高いです。襲ってくるときは数匹ではなく数万匹で襲いかかってくる場合もあり、巣が大きければ更に増えるでしょう。スズメバチのような猛毒を持っていないので刺されても死に至ることはありませんが、免疫力や体力のない高齢者や子どもに関しては例外です。たくさん刺されると危険になるのは変わりないので、早急に退治する必要があります。退治するには殺虫剤を使用すると良いのですが、刺される危険が高いですし場合によっては巣を取り除かなくては意味がないこともあります。そのため、業者に依頼して巣ごとハチを退治してもらう必要があります。

ハチを退治してくれる業者に電話やメールで問い合わせができたら、実際に現場に来てもらい調査してもらいます。巣の数や大きさなどを確認しますが、ハチの巣がどこにあるのかわからない場合は巣の場所を特定します。そのため、ハチが大量に発生しているけど巣の場所がわからないという場合でも、業者に依頼しても大丈夫です。調査が終わったら見積もりをしてもらいます。巣の大きさや個数などで決まる場合もありますが、巣の重さなどでも決まることもあります。詳しい見積もりの仕方は問い合わせの際に確認しておくと良いでしょう。事前に確認しておくと後々トラブルになる可能性が低くなります。それと、予算が決まっているのであれば早めに伝えておくと良いでしょう。

Copyright © 2016 素人ではお手上げ状態|見つけたら業者にハチ退治を依頼 All Rights Reserved.